Living like traveling! Traveling like living!


by expender

悔しい!

新しいことを勉強できる機会を10こも下の後輩に譲ってしまったー。

出張を伴うため子持ちの私には無理なため。


さすがに出産すれば、子供いるからそんなの無理よ〜、なんて思えるようになったかと期待してたけど

やっぱり私のそういう価値観は出産しても変わらないみたい。

めんどくせーな、自分。
[PR]
# by expender | 2014-06-06 08:30 | Comments(2)

いつなんどきも、時間が全力で追ってくる!!!


いやはや忙しい。無駄なことは一ミリもできない。

今までなら爆睡してた会議も、自主学習にあてています。
[PR]
# by expender | 2014-05-27 16:59 | Comments(4)

ついてねーなー。

実は部署が引っ越し。

横浜のなかの田舎へ(泣)


わしゃ東京の東南に住んでるもんで

西に行かれるのは困るのよー。

まぁ、東京のビルが狭くて狭くて

毎年どっかしらの部署があっち行ったりこっち行ったりおしくらまんじゅうしてるわけで

とうとううちにも回ってきたのさ。

特にオリンピック決まってからは、東京の部署が忙しくなり人数が増え

外国の僕らはすみっこへ。

知らないよ、英語ができるうちらが本社にいないのはだいぶ不便だからね!!?


まぁ、これも何かの巡り合わせ。

私にとって意味のある出来事。

30分電車に乗ってる時間が増える分、なにか勉強ができるというメリットが

今の私には必要だという思し召しよね。



プラス思考の自分にとっては、振りりかかる物事には全て意義がある。

幸だとか不幸だとかはナンセンス。

だから受け入れるのもすんなり。固執もしない。



明日から仕事と育児です。

どーでもいいことをする時間は完全になくなりそう。
[PR]
# by expender | 2014-05-06 14:34 | Comments(0)

流石女子。


保育所の送りはパパの担当なんだけど

パパが置いて帰ろうとすると泣くそうで

大体の子はパパが離れても泣かないのに(ママと離れるほど寂しくはないから)

泣くということは、いつもそばにいてしっかり遊んであげてるってことですね!

と保母さんに誉められました。

いつもパパがお休みの日は、午後、娘と二人で二時間ほどどこかに散歩に行ってるんだけど

誉められたパパはりきっちゃって、今日はお休みなので朝から娘と一緒にどっか行った(笑)

娘、うまいな。

まぁ、その程度で誉められたらかーちゃん立場ないけど(笑)でもパパをその気にさせてくれてかーちゃん助かるよ。

勿論、泣いてもパパが完全に見えなくなったら泣き止むんですけどね(笑)



さーて、来週から仕事です!!

これからがほんとに大変だわ。

なるべく貪欲に頑張ってみます、育児も仕事も。

の前に、今日はお昼から九州に遊びに行ってきま〜す!
[PR]
# by expender | 2014-05-01 08:58 | Comments(0)

なんかセカセカしてます。

昨日から娘の慣らし保育が始まりました。

泣きますが、引きずらない感じでやってるようです。


早速今日は外人の客にごますりにちょっと出掛け

明日は外人の客の接待。娘連れで。家族ぐるみで。

連休には九州へ。

連休明けは本格的に復職。
それと引っ越し。



なんかこの1ヶ月、忙しいみたい。

引っ越しは近所に越すだけです。

より保育所&駅&太陽に近くなります。
[PR]
# by expender | 2014-04-15 09:40 | Comments(0)