Living like traveling! Traveling like living!


by expender

コーヒールンバ

大人って

大人って……



なんか昔のふりかけのコマーシャル。


うちのビルに豆からひいてくれる珈琲自販機があって

打合せ終わったら珈琲買いにいこっかって

宮沢くんと言ってて

買いに行って、二人で珈琲待ってたら

たまたませーいちも来て

きっとなんか感じたろうな笑。

宮沢くん、めっちゃびっくりして

やべ。って顔で固まってた笑。


宮沢くんは、私とせーいちが仲良しなのは知ってて

でもその仲良しって

おにーちゃんと妹みたいな。

きっと、おにーちゃんは妹に悪い虫がつかんように

って思ってるよね?

って気にしてて

うーん、当たらずとも遠からず。


えへ。

学生みたいで楽しい。


今日は宮沢くんにランチに誘われたの。

××の近くだと次の仕事に行きやすいんだけど

どこの店がいい?って言われて

上品な中華、トンカツ、喫茶店を挙げたら

ちゃんとデートにしたいから中華にしょう。

って。

って!



たまに朝会社一緒に来たり

たまにお昼食べたり

たまに珈琲買いにいったり

大人だからこそ

流されない時間帯を重ねたい。

って。

て!



神様、私の周りの男が私に釣り合わず素敵過ぎます。

旦那も、せーいちも、宮沢くんも。





[PR]
# by expender | 2017-08-18 07:48 | Comments(2)

銀閣

少しずつでも

理解してもらえるように、

頑張りたいです。

素敵な女性なんで。

ひとを好きになるのやめたんだけどね。

ふとした表情が愛しいんです。

人の心を少し取り戻せたかも。




ってイケメンに言われたら

片足くらい踏み外すよね?

ずるいなー。

[PR]
# by expender | 2017-08-17 00:45 | Comments(0)

表情へのトラウマ

宮沢くんが

「Nonちゃんは、表情が色々変わって

かわいくて仕方ない。」

って言うんですよ。

ふしぎでしょ。

大体ポーカーフェイスで

何考えてるかわかんない私に。

頭おかしいのかしら。



もう、表情に乏しいことは

ほぼトラウマで

私の顔色を気にしない人と結婚したくらい。



「彼女のいいところは

俺と一緒にいるとき

いっつも本当に楽しそうな顔をしてるとこ。」

イコール、そこがNonとの違い

みたいな話までされたことあるからさ。

意外と深い傷なのよ。それ。

私、ずっと自分と彼女を比べて

ずっともがいてきたのかも。



でも、私の表情が好きって言われて

少し救われたの。

あー、そんな気にすることでもないのかなって。



宮沢くんが

「何も隠さないから

沢山話すのか、試すのかして見極めて。

いつまでにとかも聞かないから。」

って。

やばい。

なんか入り込まれてる。



両方失う、もありだよね。


[PR]
# by expender | 2017-08-14 01:14 | Comments(0)

盆休み

「Nonちゃんはどういうデートがしたいの?」

「景色のいいとこか、大正建築の店舗で蕎麦を食べる。

それかグランピング。」

「じゃぁ、連れてってあげるよ。」






わー。きゃー。

普通の会話だけど

そういえば、最近そういうこと言われてないなぁ。



うちの会社、盆もカレンダー通り営業してて

でも基本的に休んでいい平日が1日だけ指定されてるんです。

せーいちが、

朝ちょっと仕事するけど、そのあとどっかいく?

って言ってくれた日がそれで

というか大体毎年そうしてて。


でも、宮沢くんにも聞かれたの。

用事あるからって即答しといたけど

なのに

宮沢くんならどこ遊びに連れてってくれるんだろう。

色々3つくらい案を出してくれて

どれがいい?って。

その日がくるまでも楽しませてくれて。

って想像する自分もいて

非常にびっくりしてます。





相手になにかしてあげたいとか

相手へのマメさって

せーいちも私もお互い持ってるハズなの。

でも、あまりにこの関係を大事にしたいがために

そういうのはあえてしないのが正しいと

思い込んでいるだけなのか

本当に正しいのか

いま、ぼやけてる。

だめね、私。

10数年一緒にいて

ずっとドキドキさせてもらってるのに。

正しいに決まってるのに。



珍しく私から

「×日はまだノープラン?××までご飯たべにいかない?」

ってプチ遠出の提案メールをしてみた。



でも、返事がくるのはどうせ前日か当日。

しかも予定立てにくい曖昧なやつ。

そういう男には飽きないのが私。

ちゃんとそうして私をコントロールしてるのはせーいち。

それが私たちの正解なんだろう。




[PR]
# by expender | 2017-08-12 07:45 | Comments(0)

7時、8時

山手線7時、8時のエリアで仕事して遊んでるんですが

10年ちかくぶりに

近所のだいかんやま行ったら

しゃれおつさにビビった!!!

大体ガラスばりのビル←

店に近づくにつれ照明がおちるエレベーター

だの。なんだの。

わーわー。

しゃれおつすぎて震えるわ。




そんな話はさておき

宮沢くんに

「すき。すきになっちゃった。」

って言われたorz

私は嫌いだけど。

って返事しときました。



「そりゃ若けりゃすぐ手をだすところだけど

そういうのはうんざり。

大人になって、人を好きになったゴールは

その人の幸せに協力してあげること。」

だそうです。

うーむ。確かに。私はできないや。
[PR]
# by expender | 2017-08-10 09:29 | Comments(0)